やはり…うちはマダラか…!?

あなたがたは気づいていない、原作とコラの境界が曖昧になっていることに。

ジャンプ。
ワンピースがこれ以上盛り上がると生命に関わる。
ワンピスレで見かけた、「この場に身体が伸びるだけの人が来て、何か出来るとは思えない」という表現が妙に気に入った。

かた
にし
スポンサーサイト



ちなみにiPhoneはまた買えなかった

久しぶりにASOさんと会談してきた。
会談内容をまとめると、「今期イチ推しは大正野球娘」

ついでに映画館で謎のプリンス見てきたけど、本当にどうでもいい話だったな!
老人虐待シーンが唯一の見どころで、あとは男女の情事のもつれを延々と映していた。

驚くべきことにASOさんがまだはりぽの最終巻を読んでいなかったんだけど、はりぽは最後かなりいい感じで終わったと思うよ。
だから次の映画は見たい。

AURA~魔竜院光牙 最後の闘い~。
ずっと前に買ったんだけど読んでなかった、あの田中ロミオのラノベである。
何でもない普通の男子高校生が、ある夜に忍び込んだ学校で魔女と出会う話である。
(この内容は本当で全く嘘は無い)

この作品は感想を書くのが大変難しいので一言でまとめると、「子鳩さんマキシマムめんこい」
個人的には、「人類は衰退しました」より面白かった。

おみくじボム! これがまた使えん攻撃でゴザった!

非想天則やってる。

紫。
可もなく不可もなく…
新技はかっこいいぜ! (性能はともかく)かっこいいぜ!

萃香。
強化しか見えねえ! 四天王奥義万歳!
最も重要なポイントは、台風時に大江山悉皆殺しが入るようになったこと。

早苗。
戦国ブレードではボムが緊急回避に使えない決め撃ち専用だったので、パターン作りが楽しかった。

8/21は田井中律さんの誕生日なので祝えお前ら

けいおん2

増えてゆくBD。DTBのBD-BOXも出る。
DVDは地デジより画質悪いし! 買いたくないし!
って言ってた反動が一気に押し寄せている。

今日は会社のプロジェクト完了の打ち上げだった。
委託先の会社との飲み会だったが、突然うちの会社の若いのが先方に暴言を吐き始めたのでやんわりと腹部を強打した。
空気読めない人間なのか酒ぐせの悪い人間なのか。
そして俺も若いのに説教しないといけない歳になってしまったか。

実績のロックが解除されました

また東京で仕事だった。
一昨日ヨドバシにiPhoneがあったんだけど、ヨドバシのクレジットカードを忘れて買えなかったので、今日こそ買うぞと思って準備して行ったら全部売り切れてた。KUSOGA!
何故かiPhoneと全く縁が無くて、店の前を通りすがるといっぱい在庫があるのに、いざ買おうと思って店に行くとことごとく売り切れている。

頭にきたので万世で高いステーキ食って帰った。
10G:この肉のうまささえどこか上滑りしていく

緋想天も買い直してきた。

マウンテンオブフェイスというのはファミコン版ドラえもんの2章の1ボス

PS3新型…だと…
ファムのしっぽからPS3を借りているだけなのに勢いでけいおんのブルーレイを買い始めてしまった俺にとって目下の課題は、PS3を返したあとどうしようということであった。
SONYがCMにyaZawaを採用した時点で、遅かれ早かれこうなることは分かっていた…

「PS3買ってもやりたいゲームが無い」という人もいるかもしれないが、あるじゃねえか…トラス…
ウッ! 毒だ!(イモムシの)

非想天則。
をインストールしたあと、緋想天のCDが無くなっていることに気づいた。
引っ越しのドサクサでディスクだけ無くしたというのかコラァ!
買い直してクラァ!

新カードを集めなければ。

電車で隣に座っていた女性の携帯の待受画面が美輪明宏だったんだが

夏コミ

東京で仕事だったので、帰りにアキバに寄った。
即ちこれが夏コミ5日目への参加である。

さあ家に帰って緋鍵龍彦の新刊でエキサイティングなスポーツに励もうと思っていたら、盆休みに男3人で上野動物園にハシビロコウを見に行ったというあやのさん御一行に捕らわれた。
このくそ暑いなか、彼らを動物園に駆り立てたものは何であったのか、そして横たわるのは犬と豚。

たん清に行ってきたが、あやのさんが肉のあまりの美味さに失禁していた。
ハラミ食えオラッ!

ハニカム。
圧倒的守時推し!
時折いっそ魔性は鬱展開でいなくなったほうがこのマンガのためになるんじゃないかなと思うことがある。

ユーアールナティック!

仕事の量が許容量の限界を突破している。
流石はデスマーチ、そして元請けの大変さを冪乗したものが下請けの大変さとなり、孫受け以降はさらに冪乗を繰り返していく…
死人が出ないことを祈るばかりである。








5 LIGHTS 15 MON

サマーウォーズ見てきた。
以下べた褒め。

俺の好きな要素を固めて作ったような映画で、すげー面白かった。
オマツリ男爵も時かけも好きだったので、俺は細田守監督作品が性に合ってるのかもしれない。
このままだと2009年で一番面白かった映画になるであろう。

はっきり言って細かいところは大分ぶっとんでるのだが、

           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


インディペンデンスデイでUFOにウイルス流す荒唐無稽さを真面目に批判していたらそれこそ笑いものだというのと同じで、OZのシステムどうなってんのとか、暗号ってそういうもんじゃないとか、そういうのはいいんだよ。
ばあちゃんの話も、泣いてる先輩の手を握るときも、74が75になった瞬間も、五光も、カズマの一撃も、ケンジの暗算も、全部、手に汗握って心に響いた。
久しぶりに完全に満足して映画館を後にした。

俺が思うに、サマーウォーズ好きな人は、ひぐらしの祭囃し編が好きなタイプ。
ブルーレイ出しときなさい、買いますから。

やってやろうぜ

GoW2

戦ヴァルをやっているのでGoW2買うのを先延ばしにしていたら、ビックやヨドバシで限定版が4980円になってるとのことなので買ってきた。
ひとまずcoopでハードコア1面クリアしたけど、相変わらずあついゲームだ。映像の綺麗さに感動する。
前作はインセーンをヤミーと共に乗り切ったが、今作のインセーンは生き残れるか?

戦ヴァルは順調に進んでいたのだが7章で詰まった。
これまで銃や戦車といった人道的な兵器で戦っていたのに、射程無限の即死レーザーを乱射してくるおっぱいの登場により、戦場は地獄と化したのだ。

マンモス言うな。

ヴィータに首ったけ

ヴィータ

世間はコミケ、ファムのしっぽのリリカル本に寄稿したので奴のスペースへ急げ。
今あえてA'sの本を出すA's原理主義者であって、SSの存在は無かったことにしたい。

初めて仙台に行ったとき衝撃を受けたのは、仙台駅西口集合って言われても西口が広すぎて集合できないということ

仙台

久しぶりに仕事で仙台に出張してきた。
現地の人が、「今日は蒸すねえ」とか言ってたんだけど、肌寒いくらいだっつーの。
関東圏の暑さは異常。

仕事は特に問題無く順調に終わったんだけど、その後、新幹線の時間を10分間違えて酒を飲み続けるという愚行を犯し、駅まで全力疾走を強いられ、新幹線には飛び乗れたものの座席にうずくまって様々な事象に耐えることとなった。走馬燈など見えた。

新幹線の中で読むのに、あまんちゅとはがれんを買ったんだけど、天野こずえと荒川弘はエニックスの生んだ奇跡だと思う。

やまない雨は無いじゃない

朝の電車でいきなりおっさんが倒れて動かなくなった。
車掌コール、運ばれてゆくおっさん、鳴り響くドナドナ、降りしきる雨。
そして週アスを買おうと思ったら、お盆なので無かった。

夏休み明けの初日からフルスロットルで仕事させられたが、燃え上がるプロジェクトと複雑怪奇な仕様書を見るたびに、どうしてこうなった! と踊り出したくなる。
終わらせても誰も嬉しくない誰からも褒められないプロジェクトって哀しいよナー

おすすめ。

異臭幻想狂

風萃めのシャルモ

エンドレスエイトを探して

夏休み最後の2日で、ボロボロになっていたPCを解体整備した。

・コイル鳴きのヒドいマザーを入替え
・システムディスクをHDDからSSDへ
・メモリのOS管理外部分をRAMディスクに
・ブラウザをSleipnirからFirefoxへ
・IRCクライアントをchocoaからLimeへ

…といった感じで、余計なことをしまくったせいで物凄く時間がかかった。
しかしずっと調子が悪くて気になっていたのが一気に解消されたのでスッキリした。

流石にSSD+RAMディスクのスピード感は凄い。
重いソフトの起動が倍速くらいに感じられる。
あとは安定稼動さえしてくれれば文句は無い!

鉄パイプ持ってサイレントヒル

GHOST

銀山温泉から帰ってきてすぐ、かつて山賊の頭領を務めていた男GHOSTの生死を確認するため、案内人ファムのしっぽと共に一路、静岡へ飛んだ!
GHOSTはいつも「寿司うめー寿司うめー」と、仕事中の俺の携帯に寿司の写真を送りつけてくるので、いつか食いに行ってやると思っていたのだ。

東京から快速アクティーに乗り、電車に揺られること数時間、遙か遠き理想郷こと静岡に到着。
静岡県民ファムのしっぽの距離感に基づいて「すぐそこ」と表現される距離を徒歩で移動し、完全なる美白を保っていたインドア派の俺の肌が真っ赤に火傷する頃にGHOSTと合流し、静岡は富士のたもと、一見ただの回転寿司に見える「魚がし鮨」という店に案内される。

うまい…(大阪でタコ焼きを食べたときのゴローちゃんの表情で)

ひと皿目に頼んだアンキモの時点で俺の心は折れた。
漁港が近いだけあって、全体的に安く、都内の回転寿司のサイズの1.5倍程度の大きさで、美味い。
何皿でも食べたいのだが、サイズが大きいのでそう何皿も食べられない。
こういうときに、あまり量を食べられなくなった己の老いが憎い。

画像はレスラー風の男がひとりで寿司を39皿食べているように見えるが、実際は3人で食べたうえ、ビールや汁物も皿で勘定するシステムなので、ひとり10皿くらいしか食べていない。
しかしそれでも、これ以上食べたらはみ出る! という限界まで食べた。
また来るからな! という捨て台詞と共に、退店。

その後、世界4大汚部屋のひとつに数えられるGHOSTの部屋で雑魚寝一泊し、翌朝、仕事に行くGHOSTの背中を見送りながら、ファムのしっぽと共に最寄り駅に向かった。

徒歩で!

萃香の名産地

銀山

夏休みをとって、2泊3日で銀山温泉に行ってきた。
周りにほとんど何も無く、1時間くらい散歩すれば何もかも見終えるような小さい温泉街なので、のんびりするのによい処だった。
俺はリゾート地に行ってプールサイドで昼寝するような人間なので、観光名所とか無くていいのだ。

永澤平八という老舗の宿に泊まったんだけど、8部屋しかない小さな宿なのに、いつでも露天温泉を貸し切りで使えたり、夕食・朝食どちらも驚くほど豪華だったり、すごくよい処だった。

旅館だけでなく、ぶらっと入った食事処や、駅に併設されているそば屋ですら料理が美味しかったのには感動した。
名物の十割そばやスイカ、米沢牛のステーキは勿論、山菜から何から全部美味しかった。
地ビールも地酒も美味しかった。
首都圏の猛暑で食欲減退しているなか、よい感じに避暑できたなー

銀山

温泉に浸かった後、浴衣に下駄でぶらぶら夜景を眺めて回ったり。
街全体が大正浪漫的な造りをしていて、街並みを眺めているだけでも情緒溢れる場所だ。

夕方になるとひぐらしの鳴き声が聞こえてきて、いつなんどきこの山奥で惨劇が起こるのかと気が気でなかった。惨劇なんて無かった。
近くにある神社にお参りに行ったけど、堀江ボイスは聞けなかった。

秋は紅葉、冬は積雪、春は山桜と四季折々で趣のある場所だそうで。
またのんびりとしに訪れたい。

空の境界のいいところは何度読んでも理解できないから何度でも読めるところ

昨日、深夜にやってた空の境界の特番を見た。
6章の鮮花祭りだけはどうしても見たい…見たいのだ…

ジャンプ。
ワンピースがあまりにも盛り上がりすぎてヤバい。
正気を失うレベル。うしナッブル。
もういいんじゃないか、ブルックあたりは帰ってこなくても。

おっぱい
あらきかなおを嫌いな男子はいない(ロイター社調べ)

最強のパン屋ことメルキオットさんの活躍が見れるのはPS3だけ!

ロロナのアトリエがやりたかったので、ファムのしっぽからPS3本体ごと借りた。
しばらくプレイしていたんだけど、とにかくロードが遅い操作性が悪いテンポが悪い…
ディスクが戦場のヴァルキュリアに入れ替えられるまで、そう時間はかからなかった。

そんなわけで戦場のヴァルキュリアをプレイ中。
返却期限までに何としてもクリアする!(GoW2をチラチラ見ながら)

私の恋はホッチキス、カレーのちライスまではギリギリ許容範囲として、ふでペン~ボールペン~というネーミングセンスには神々しいものを感じる

けいおん

買っちゃった!
流石ブルーレイの感動度は格が違った。

ブルーレイってDVDとそこまで大差は無いんじゃないのと思っていたんだけど、実際に見てみると綺麗すぎる。背景の手前と奥での微妙なぼかし差がはっきり分かるし、りっさんの毛穴までくっきりと見える!(参考
発売日ギリギリまで買うかどうか悩んでたけど、買ってよかった。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク