西尾維新は巫女子ちゃんにひどいことしたよね

月曜に久しぶりにジムに行って体重計に乗ってひとしきり笑った後に帰宅しようとしたところで携帯が鳴って会社に捕まった。
見ただけで帰りたくなるようなヒドいトラブルだったが…
何とかした。週アタマから疲れた。
ジャンプも週アスも読めんかった。

iPhone。
最初に発売された頃は正直イマイチだと思っていたんだけど、そこから恐ろしい速度で成長して、あっという間に他のスマートフォンを追い抜いていって、もう手の届かない存在になった。
WindowsMobileは「まあとりあえず作ってみたけどサァ…」というMicrosoftのやる気の無さをひしひしと感じて、使っていてどんどん陰鬱な気分になるんだけど、iPhoneは「うちらこれで世界取りに行くんで4649ヨロシクゥ」というAppleの情熱を感じる。「ただしキャリアはSoftbankみたいなっ」

そして俺もとうとうTwitterデビューしたのでこれから圧倒的につぶやいていく。
つぶやきで世界を滅ぼそうとする悪の組織と戦っていく。

おいTMAさんが更新したぞ!
言うまでもなく今月の注目作は軽音部。
スポンサーサイト



使い方がじぇんじぇんわかりませぬよー

iPhone

初代shuffle(512MB)さんもこれでゆっくり眠りにつくことができるだろう…

軽音部
レビュアー間違ってるけど、ゆり・りお・こむぎ・みつ。
けいおん本でなく軽音部本を出す際には気をつけて欲しい。

ほうだい1をしゅうりしている

SaGa2_2

SaGa2クリアした。
いいリメイクだったよ。きっとまたやりたくなるから売らないでとっとく。
ひとつだけ難点があるとすると、オリジナル曲とか別に聞きたくないんで「死闘の果てに」を流してください。

昔の調子でアポロンに臨んだら、メカ瞬殺されて火力不足のまま自爆待ち。
昔の調子で最終防衛システムに臨んだら、メカ瞬殺されて火力不足で全滅。
やはり素早さ特化メカなどスクラップ…ということで昔ながらの力特化メカに変えて行ったらあっさり。

最終防衛システム最終形態には誰もが感動するだろう。
俺も感動した。色々な意味で。

まるでまごたちにかこまれておるようだ…

SaGa2

どこも売り切れで、おとといの池袋でようやく買えたのだぜ。
SaGa2と言ったらキャラ名は「リョータ」「いろいろ」「ありがと」「バイバイ」しかないだろと実際それで始めてみたら、あまりにも心に負担が大きいので止めた。

テンポよくストレスなく進むので、早くもいじわるなダンジョンに到達。
追加要素は蛇足感がありつつも、本筋に特段の悪影響があるわけでもないので気にならず。
と言いつつミューズ全員の好感度を上げてみたり。キャバクラだコレ!

・にんげん
頑張ってこれまでずっと戦闘毎に盾を使い続けていたけど、ぼうぎょ1。

・エスパー
フレアを覚えるまでやまのかみ道場に1時間ほど通った。(サイコブラストよりフレア派)
でも妖精系のモンスターが強すぎて全く見せ場無し。みおはいらない子。

・メカ
SaGa2のメカのシステムは、RPG史上屈指の名システム。
ビーナス倒したら、すばやさ依存のグループ攻撃という「ビーナスの扇」が手に入ったんだけど、まずいだろすばやさ依存のグループ攻撃は…

・モンスター
「弱い」「遅い」「使えない」でお馴染みミニドラゴンからスプライトになった瞬間、あまりの性的さに我々の股間のヤングドラゴンからうずしおが巻き起こった。
妖精系の優遇さは異常。

なお「ミニドラゴン ねずみ親父」で検索すると、危険人物がトップに表示されるため気をつけて欲しい。

フライングファンタスティカにはニューババアの優しさを感じる

けいおん3

毎年恒例というわけでもないけどのビアフェス行ってきた。
相変わらずhentai的なビールが多いぜ世界には。
ビアフェスはとにかくキワモノが多くて、かつゆっくり飲むようなイベントではないので、美味しいビールを普通に飲みたいならオクトーバーフェスのほうがいいと思う。
オクトーバーフェスも行くよ。

そういえばZUNも来てたんだって。

帰りに、「カツカレーが食いたい」という俺のわがままにより、カレーハウスキッチンというかなり禍々しい雰囲気の店に入った。
通勤経路のカレー屋が潰れてしまって、ここ数年カレーを食べていなかったのだ。
美味かったけど、カレーもカツも大盛りすぎだった。


星蓮船。
残機ゼロ・ボム無しでフライングファンタスティカに入ってそのままクリアした。ドラマティック!
永夜抄の捻ったシステムはイマイチだったけど、今作のUFOシステムはいい感じ。

Extraは道中のUFOをちゃんと綺麗にパターン化しようとすると難しいけど、早苗でボム連打しながら緑UFOだけ回収していけばいいんじゃないの!
全くクリアできてませぬ。

俺など七英雄で言えばボクオーンクラス

真性のhentaiが集うチャットで飲み会が企画され、七つの大罪になぞられて7人のメンバーが池袋に集められた。
誰がどの大罪にあたるのかははっきりと分かっていないが、「大食」だけは議論の余地が無かった。

久しぶりに会ってみるとみんなすっかり人間性が落ち着いたんじゃないのと思ったけどそれはただ社会に対してのカムフラージュの技術に長けただけであった。
どいつもこいつも法が整備されたら檻の中にブチ込まれるような連中ばかりだぜ!

長いこと同人イベントにも行かず、すっかり疎遠になっていて申し訳ないことしきり。
このデスマーチが終わったら俺は…

日本には「3度目の正直」という言葉がある

お馴染みファムのしっぽとしんぼるみてきた。
我々は前作・大日本人で煮え湯を飲まされたが、あれは初監督作品ということで致し方ない面もあった。
松本人志がウォームアップを済ませた今、この2作目には大いに期待できると言っても過言ではなかろう!

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



追伸。
公式サイトがあった。

このクッションを高いところに置いて、「嫁に来いよ!」と叫ぶとらドラごっこが小中学生の間で流行っているはず

大河

ヤミー会。

トランペットを欲しがる少年のようにUFOキャッチャーのディスプレイに貼りついている俺を見て不憫に思ったあやのさんが大河クッションをくれた。
あなたは今までゲーセンのとらドラアイテムに投入してきたコインの数を覚えているの?(13枚)
とうとう我が家に、ひとり暮らしのマストアイテムがやってきたのだ。

・星蓮船
ヤミーの家で初プレイ。
俺のシューティングぢからはすっかり衰退しており、ラスボスのニューババアに惨殺された。
さっき通販で注文しといたから、届いたら本番だニューババア!

・ドミニオン
ついに噂のドミニオンに触れることができた。
とは言え初プレイでまともに戦えるものでもなくボコボコにされたガネー

俺はおそらくデッキ育てるのに夢中になって勝敗を疎かにするタイプ。
今のところぱっと見で強そうで、かつ見てると初心に返れそうな「鉱山」が好きなカード。
と言いたいところだが本当に好きなのは「民兵」だコノヤロー!

ネット対戦できるBSWもインストールしたので、しばらく練習するよ。

・迷宮コンクエスト ダンジョン・ウォー
ハーレム作りに重点を置いた国盗りゲーム。
司書を場に出した瞬間、俺の士気は最高潮に達したが、直後にファンブルで死んだ瞬間、俺の士気はマイナスケルビンに達した。
このゲームやると、いつも売国奴ばかり引く気がする。

・アップルトゥアップル
色々な言葉の書かれたカードを使って、一番エロい言葉を作った奴の勝ちというゲーム。
知育ゲームも俺たちの手にかかればR-18に早変わりだぜ。
これやるたびにともだち自慢を思い出す。

・クク
実績のロックが解除されました。
10G:獅子王

回廊の終わりを越えようとしている

ディアボリカルデスマーチ(悪魔的案件)により更新が滞っておりすまぬ。
来週から更に進化し究極形態へ。関わったものは死ぬ。
これが最期の更新になるかもしれないな…

先週。
ゲームクリエイターの重鎮と飲みに行ってきた。
会談内容をまとめると、「次は360本」
うめぼしがマーカスとドムを描く練習を始めたようです。

今週。
お馴染みファムのしっぽと20世紀少年みてきた。

          / ̄ ̄\
        /  ヽ_  .\
        ( ●)( ●)  |     ____
        (__人__)      |     /      \
        l` ⌒´    |  / ─    ─  \
       . {         |/  (●)  ( ●)   \
         {       / |      (__人__)      |
    ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
   / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
  /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
     _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
     >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
  __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |


だいたいこんな感じの映画だった。
今後の注目株は、しんぼるTOVFateなのはあたり。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク