今更だけどL4Dで俺がルイス担当になってたのは何故

ようやくゲスト原稿を提出いたした。
Xbox360本という大変クレージーな本のため、クレージーな寄稿が礼儀作法かと思い力の限りを尽くした。
常にエロマンガ雑誌の巻末ギャグマンガポジションを目指しています。

箱。
ベヨ姉さんに会いたいとむづがる子のために箱を貸し出した。
シュタゲ付きというアメージングな時間泥棒セットである。
うちの箱は筋金入りのレッドリングマシーンのため、貸し出し中に力尽きないかどうかだけ心配だ。

ジャンプ。
ワンピース0話が圧倒的すぎるので、今週号は購入しておくがよろしかろう。

ぷがる2限定版。
必ず死なすフェイスプレート!
これは買わざるを得ない。
スポンサーサイト



(∪^ω^)

フレンドリストがシュタゲで埋まってゆくのを横目に、冬コミのゲスト原稿をカリカリと作成中。
俺の体内のシュタゲ袋に溜まったネタバレ砲はいつでも発射準備が整っているんだぜ。

シュタゲはもしかすると俺とシュミの合わない人たちには受け入れられないかもと思っていたけど、そんなことは無かった。
あと紅莉栖一択じゃないのと思っていたら意外とまゆしぃ人気が高いことに驚愕。
みんなこういう子…好きねえ…

■ティア
どこかで見覚えのある装丁の新刊を出したサークルのお手伝いに行ってきた。ぐぬぬ。
いつも通り東ホールだろうと思って行ったら、就活セミナー絶賛開催中だった。間に合ってます!
スーツの学生の集団に囲まれる不審人物。

今回のティアは、pixivマーケットと併催だったせいか大変盛況。ティアは普通の同人イベントと参加層が違うから、併催するのはよろしそうな感じだった。
後から聞いた話で、重要人物とニアミスしていたらしいけど全く気づかなかった。ぐぬぬ。

■結婚式
学生時代の同級生が結婚した。
事実は小説より奇なりを地で行った男で、お相手との馴れ初めは映画化されてもおかしくない。
おめでとうございます。

俺がキョジンと初めて同人誌作ったときに一緒に描いてた気がするんだけど、うちの黒歴史ボックスにはまだ若干の余裕がございます。

■クリスマスキャロル
子供の頃、ミッキーのクリスマスキャロルが好きだった。ので観てきた。
最近流行の3D映像なので、3Dメガネをかけて観る。昔、赤と緑のレンズのメガネがあったけど、それの現代版。
確かに飛び出す映像は凄かった。街中を飛び回るシーンで、周りのお子さまたちが右に左に動いていたのが微笑ましい。今後、映画はこの方向に進んで行くんかねー

内容については妙にコメディ要素が強くなってたり、ビックリ要素が強くなってたり、元々のクリスマスキャロルのお話から軸がぶれているような気がした。けど懐古かも。
過去の精霊の動きが秀逸。

■L4D2
難しい…
2代目ディレクターは明らかに殺しにかかってるだろ。新しい特殊感染者が3体とも凶悪すぎる。
1は、「もしかするとすごく頑張ればExpertクリアできるかも!」という希望が微かにあったけど、2は全く無い。

1.048596

Steins_20091114221138.jpg

シュタインズゲート、全クリアした。
あらゆることがネタバレになるので、ほとんど何も話すことはできないけど…
感動した。

4つめ、5つめのEDで涙ぐんで、2回目のスタッフロールで涙ぐんで、最後のEDで泣いた。
俺の実績の取り方見れば分かるけど、最初は少しずつ進めていけばいいやと思っていたのに、5章でダメになっちゃった! あたしダメになっちゃった!

このゲームを最後までやって、紅莉栖以外を好きだと言うのはなかなか難しいけど、制作陣の圧倒的な紅莉栖推しをあえて見なかったことにすると、鈴羽が好きだね。
鈴羽のゲーマーアイコンの配信を正座してお待ちしております。

みんなさっさと買ってそしてプレイすれ!
それが運命扉の選択なのだから。
エル・プサイ・コングルゥ…

思い出はいつまでも

烈帯波!

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

クリアまでに許されたタイムリミットは11/19

シュタゲ

シュタインズゲート届いた!
そして欧米が今最も目の離せないマンガだと思ってる惑星のさみだれ最新刊が発売した。
今更ながらこのブログを見てる人で惑星のさみだれを読んでない人はいないと思いますが万が一!そのような方がいらした場合はこちらから早急に購入するのが安全です。

以下、好きなキャラの恥ずかしい画像をいつでも見られるように自分のブログに貼り付けるライフハック。

続きを読む

マ…マグマの風呂に入ってるというのか!を見てリボーンの作者は只者ではないと認識した

ヒットマン

電機店の前で体力回復待ちのマフィアがたむろう街、それがモブストライク。
消耗品の入手確率シビアすぎるんじゃよ…

ジャンプ。
ワンピースが盛り上がりに盛り上がる中、ひっそりと打ち切りを迎えた鍵人。
ありがとう鍵人…

超振動戦乙女

えろアイテム

確かにこれが部屋の隅に転がってると、ぱっと見、危険物に見える。
引き出しにしまってみたところ、余計に背徳感が増すことと相成った。

土日は家でゴロゴロとしていた。
俺のPCに刺さってるサウンドカードの「SE-150PCI」は再生特化型で、録音に不向きな仕様となっており、録画や配信がしづらい環境だった。
のだがふとマザーのオンボードサウンドをオンにしてみたら、特に競合しなかった。
ん…これでよくない?

そんなわけで配信テストがてら、Extra放置していた風神録やら星蓮船やらをプレイしていた。

このへんの
複合機が欲しいかもしれないメモ。

まだboxはやれます!PS3なんて目じゃないです!

どうして今後の発売スケジュールを見ると心がざわめくのかしら。
シュタインズゲートを買い発注した。
シュタインズゲート→L4D2→ベヨネッタとシフトしていくスンポーさ。

マジアカトレカ
また犯人はヤスか!

僕が凛子を売った日
女の子のキャラクターを3つの指標で把握する
今日のハイエンド。

映姫さまはかわいいですね

キョジンがアキバでやってる花映塚大会に出たいけど出れないと言っている側で、偶然にも東京方面で仕事があって大会に出れる状況にあった俺は、キョジンの無念を晴らすために一路、アキバへ飛んだ!

結果:1回戦負け
花映塚が出て5年経った今大会に出てるような人たちに俺が勝てるとでも思ったか!

ついにデスマ2が最終形態に!




L4D2体験版
早速やってみた。
前作はよくできていたものの、「4人ダンゴになってじりじり進むのが一番安全」だったせいで、ビジュアル的にイマイチだった。
おそらくそれが気に食わなかったのであろう、今回はダンゴ状態を壊滅させる新しい特殊感染者が満載だ!

最近のライブス店長推しが激しい

今日もまた酒を飲みに。
11月になって急に寒くなってきたので、酒を飲むと凍死しそうになる。
今年は革ジャンを購入したので冬の寒さなど問題無いのだぜと思ったのは一瞬のことであった。

期待の超大作
この手の期待の超大作が定期的にリリースされるのは何故。

またフロイト先生が卒倒したぞ!

ハニカムのヒロインはトッキーでもりっちゃんでもなく舞なのでは

最近は積ん読の本の消化づいてる。
以前、Webで公開されてた「和風Wiz純情派」という小説のリライト版「迷宮街クロニクル」を2巻まで読み終えた。
どんな作品かというと、「Wizardry現代版」のひと言。実にさらりと人が死ぬ。
Wizardry好きな人は読むとよいが、Wizardry知らない人が読んでもイマイチかもしれない。
Web版で全容を知っているんだけど、この小説は終わり方が好きだった。実にさらりと綺麗で。

大きく分けて翠派と鈴木派に分かれると思うけど俺は翠派。
Web版はビジュアルイメージが無かったので、リライトで挿絵が入って嬉しかった。

この次は「化物語」が待っております。

あと、「まぼろしにふれてよ」を読ませてもらった。
大変よろしかった。こういうの好きだよねと言われたけど、こういうの好きなんだよ。

秋刀魚の美味しい季節

魚が見たい!と駄々をこねて仕事を休んで八景島に行ってきた。
スーパーイワシイリュージョン!(技名)
ふざけた名前だけど実物は超綺麗。

平日のがらがらの水族館で、エイのお子さまが空気泡の吹出に果敢に向かっていっては負けて流されていくところや、ペンギンがよたよた歩き回ってたまにこけているところをのんびり眺めて、大変に和んだ。
前にアクアリウムショップでずっと魚を眺めていたことがあったけど、やっぱりアクアリウムショップより水族館のほうが楽しかった。

隅のほうにぽつんと建っている海上レストラン(マフィアが経営していると思われる)が大変に美味だったので、いつかまた食べに行きたいものだ。
シェフがどう見てもジャンレノだったので、おそらく1年後くらいには2代目のナタリーポートマンになっているはず。

何だかんだで一番使ってる機能はiPod

iPhone App

1ヶ月ほどiPhoneのアプリを入れ替え立ち替えしてみて、だいたい落ち着いてきた。
1画面目がよく使うやつ、2画面目がたまに使うやつとかゲームとか、3画面目は残りもの。
色々なところでおすすめされている定番ものばかりなので、面白味は無いと思う。

感動したアプリは、ぶっちぎりで「食べログ」。
今自分の立っている場所の周囲にある飲食店を食べログから検索できるアプリ。
俺は飲食店を選ぶセンスが皆無で、いつも適当な店に飛び込んではハズレて、これはという店に飛び込んではハズレて、それを何度も繰り返しているうちにやがてチェーン店でしか食べなくなったという悲しいエピソードがあるんだけど、iPhone使うようになってから人生観が変わりました。(ここは泣く場面)

待受画面は、Google先生に「iPhone 待ち受け」と尋ねて出てきたここからチョイスしたこれ
みこさん!
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク