ギャーン

1/20の「人類は衰退しました5巻」のリンク先が1巻になっていたようで大変もうしわけねー!
このリンクに騙されて誤って購入した人、世の中は嘘ばかりさ。
スポンサーサイト



2期があるとは思わなかったのですが2期のBDも全て揃えなければなりませんか

けいおん

けいおんのブルーレイが全巻出揃った。
全巻収納BOXはかなりアメージングなデザインだぜ?

7巻にはTV未放送の話が入ってるんだぜ! 見るんだぜ!
と思ったら先週末にPS3を返しちゃったんだぜ!
謀ったなファムのしっぽ!

世界樹3延期
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


これは今回もかなり期待できるんじゃないでしょうか。

人類は衰退しました5巻
田中ロミオの圧倒的な悪ふざけ!
新刊もよいです。AURAと共に激しくPUSHです。

これ
買ってきた。
iPhoneのバッテリーの保たなさはかなり不安になるので、ひとつ鞄に放り込んでおけば大分安心できるのでは?

ダズさんが颯爽と登場後わずか4コマで倒された件について

うちの会社の食堂はいつも何かしら音楽が流れてるんだけど、今日ごはん食べてたら
エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
って聞こえてきて味噌汁ふいた。

メタフロ。
早くもバグだの通信障害だの経済崩壊だのでメンテに入った。

もっと
がんばり
ましょう

ジャンプ。
つららさんが圧倒的なヒロイン力を見せつけた傍らで、あねどきが静かに息を引き取った。
そして犬と猫がアップを始めたようです。

押してもいいんだぜ?懐かしいドラム缶をよ!

METAL SAGA ニューフロンティア

サーバが重すぎてまともにゲームできないメタフロ。
頑張ってカンパニーレベル7まで到達して社員8人。
ハンター1人、メカニック1人、ソルジャー5人、トレーダー1人。
トレーダーのNEETっぷりがヒドいんだけど、いつか役に立つ日が来る…のか…?

画像はキャンプ3を目指して南下したけど全滅しましたの図。

これを持っていけいつか必ず役に立つシリーズ

単行本

うぜーぜ!

長きに渡る年始休みも本日で終了と相成った。
毎度のことながら、半月近く疑似NEET生活を送ると毒気が抜けるので、まとまった休暇は重要だと思う。

ようやくうみねこを始めてEp1を終えた。
ひぐらしでも早々に「これはどう考えても超常的な力が働いてる(キリッ」と人間の推理を投げた俺は、「ああ魔女のせいね」と秒で魔女を受け入れたのだが、公式としてはそういう方向性では無いとのことで巻き戻し中。
でも人ならざる者のお茶会を見るだに、世界観がひぐらしと同じっぽいから、今後は超常現象大サーカスだろ…
強いて言えば霧江さんがあやしいと思う。
好きなキャラは霧江さんです。

メタフロプレイレポート
公式ブログによれば、そろそろオープンベータが始まるそうな。
オープンベータ始まったぞ!!

torne
これは強すなあ…
PSPに落とせる、外付HDD使える、安い。
ゲーム中でも裏で録画してくれるというのは凄すぎやしないか?
そろそろBDレコーダー買うかねと思っていたけど、こんなの出たら再考せざるをえない。

ところで我らの愛する糞箱は

俺のイチ推しはソフマップだったんだけど、今月でさよならだ

風邪でしばし寝込んでたけど、ぼちぼち快復してきた。
今日はJALの直滑降墜落を横目に、株を売ったり買ったり。
基本的に株主優待でおトク感を味わいたい小市民なので、株主優待つくところを片っ端から買ってる。
ツルハ角川が個人的おすすめ。

お詫びと訂正。
前にスティックブースターのこと書いたけど、よく考えたらこっちのほうがいいと思う。

ジュディすなあ…

俺ベストゲーム大賞2009

寒空の下で酒を飲み歩いていたのが悪かったのか、微妙に風邪気味でおとなしくしていた。
おとなしくしながら2009年のゲームを振り返ってみた。

・Steins;Gate

2009年ベストはこれしかあるまい。
常駐IRCチャンネルの箱所有者プレイ率100%を記録した伝説的ゲーム。
助手かわゆす助手かわゆす、間違いなく助手以外に考えられないと思うのだが、まゆり派が台頭しているのは許されざる事態!
この界隈に萌郁派が2人観測されているが、全章やったうえで萌郁に辿り着いたのなら、それは誰も責めることはできない…

・Left4Dead

とにかくcoopが圧倒的に面白すぎる。2009年と言わずFPSベストと言いたいくらいの面白さ。
coop以外も、普通の撃ち合いではなく「人間サイド・感染者サイド」に分かれて戦う対戦モードといい、「マップをうろつきながら開発者の自慢話を聞く」モードといい、斬新な試みが多くて感心することしきり。
2は角が削れて煮詰まったゲームになったけど、L4Dはcoopでワイワイやりたいゲームなので、カジュアルさの強い1のほうが好き。
ルゥゥーイス!!

・東方星蓮船

星蓮船は地霊殿に引き続き、Story・Extraともに面白かった。
特殊なシステムを搭載しているあたりが永夜抄を彷彿とさせ、使い魔システムのイマイチさを連想して一抹の不安を憶えたけど、フタを開けてみればUFOのパターン作りが楽しい良作だった。
キャラ性能差がひどいところはリスペクト花映塚ということで。
わちき許された!

・SaGa2 GOD

発売前に変なネガキャンがあったりしたけど、フタを開けてみれば良アレンジの良作だった。
エスパーガールの性的さは永遠。
テンポの良さを崩さずにアレンジしてくれているので、ストレス無く最後まで遊べた。
ベースになっている原作は、本当に神懸かった出来だったなと改めて感心する。
うずしおの演出は画面外にすっとんで欲しかったなー

・人狼(mixiアプリ)

忘年会のリアル人狼はよく分からずイマイチ楽しめていなかったので、年末からネット人狼で特訓中。
ようやくルールもセオリーも面白さも理解できてきた、次のリアル人狼では期待していてくれ!
いいのかい人狼さんよ…? 俺を生かしておけば大変なことになっちまうぜ…?
mixiの人狼は、絶妙なブサキャラがゆるい雰囲気でいい感じ。

うめぼしは、ASOを占った。ASOは、人狼だった。

夜中の1時にASOさんがAvatar見に行こうぜと無茶振りしてきたので行ってきた。
新宿でラーメン食ってから、ピカデリーでAvatar。

Avatarは人外スレで絶賛されていたのでどんなもんかと思ったら確かにご褒美です!
ネイティリかわゆす。俺の中の「どう見ても可愛くないんだけどだんだん可愛く見えてきてしまう」ランキング不動の1位に君臨していた東京ゴッドファーザーズのミユキに迫る。
ストーリーはよくある感じなので可もなく不可もなくだけど、映像は素晴らしかった。飛竜乗りのシーンは圧巻。
これが今後の映像的なハイエンドの基準になるんだろう、すごい時代だぜ。ファイナルファンタジー!(効果音)
なお3Dメガネで2時間半はかなり苦行に近いので、映画関係者各位におかれましては3Dメガネの品質向上に努めて頂きたくお願い申し上げます。

映画館出てカニ食べたいという話になってカニ道楽に行って、酒を飲みながらろくでもない話に興じる。
カニ道楽はなんだかメニューも店舗も貧相になって、もろに不況の影響を受けている感じ。美味しいカニを手軽に食べられる店なので、潰れないことを願っている…

その後、久しぶりに赤看板の店で酒が飲みたいという話になって近くの天狗に行って、酒を飲みながらろくでもない話に興じる。
すき焼きを頼んで、噛んでも噛んでも噛み切れない肉! 最高だ! と赤看板料理を堪能する。

そして、ハーミットレガロに一度行ってみたいという話になって、さらに移動。
Twitterでつぶやいたら常連が釣れたので3人で酒飲み。

れがろ
丸い氷! 実は初めて見たので感動して写真におさめた。

れがろ
これが伝説のロングアイランドアイスティー。
1杯1700円という表示を見て思わず吹いたが、美味しかった。

それまで散々飲み歩いていたので、2杯くらい飲んでおひらきに。
お高いのでそうそう行ける店じゃないけど、駅のすぐ近くで朝までやってるので、もしかするとまた行く機会が無きにしもあらずの可能性がかろうじて捨てきれるものではないかもしれない。

最後に、職業:ニコニコ動画監視員のASOさんがついにマイリストを纏めたそうなので、お気に入りに追加しておくとよい。


おまけ。
たぬ

次の日の朝、うめぼしが人狼によって残念な姿で発見された。

mixiアプリの人狼で、着々と人狼力を鍛えている。
役職持ちはひととおり無難にこなせるようになってきたけど、村人が難しい。
最終的には不確定な要素を集めて推理しないといけないゲームなので、村人がうまくできないとダメだよねー

今日は警察に出頭して免許更新。
もともと優良なので早めに終わるところ、どうもポリスのおっさんが勘違いしたようで、講習ビデオも見ずに一瞬で終わってしまった。
ポリスとしても優良相手なんてどうでもいいんだろうがなあ…

作っちゃったんだぜ!
以前、俺のマイリストにも加えたこれがとうとうプレイ可能な状態に。
意外と難しくてクリアできないんだぜ!

ニーハイ!
プリンセス・ファランクス・モンク・ゾディアック・ビーストキングの予定が…
これはニーハイを選ばざるを得まい。
各職の外見がこちら、各職の特徴がこちら
チェイス好きとしてはパイレーツも捨てがたい。

ロマンがあるじゃねえか…

うめぼしは投票により村人達の手によって処刑された

DLカレンダー

とらのあなから荷物が届いた。
Digital Loverの卓上カレンダーがかなりしっかりできていておすすめ。
キョジンが命を賭して買ってきてくれた5pb卓上カレンダーも机上に鎮座しており、両国間の緊張は日に日に増している。

今日は病院に行って肌の経過観察、その後うろうろと新春セールで買い物して、ついでに髪切ってきた。
年始休みがあまりにも無計画すぎる感があるな…

明日は警察に出頭してくる。

1.130426

Nixie Clock

WILLCOMと決別してiPhoneのみにすることにしたので、機能拡充のためにアプリを物色。

時計アプリのNixie Clockが、俺のリーディングシュタイナーを開眼させた。
綺麗な残像を残しながら数字が切り替わるのが堪らない。
会社のデスクではLCD Clockを表示させておくのがよさそう。
iPhoneを立てるスタンドが欲しくなるね。

あと少し前に話題になっていたSleep Cycleを試用。
これ本当に効くのかなあ。

生販在計画という言葉に真顔では耐えられない

突発的にもつ会が開催されることとなった。
よつばと9巻を読んでからずっと焼肉が食べたかったから。やーきにーくだー
もつはよく焼いて食おうぜ。

スティックブースター
iPhoneの予備バッテリー代わりに欲しい。

■2010年のゲーム発売日メモ
2/25 Borderlands
2/25 ぷがる2
2/25 ノーモアヒーローズ
3/4 世界樹の迷宮3
3/4 BIOSHOCK2

年度末は発売日が重なりまくるので、どう買っていくかが悩ましい、比較的シンプルに悩ましい。
その他気になっているのは、せんころ2、ロスプラ2、デッドラ2、Fallout New Vegas、SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

あけましておめでとうございます

フトモモ

本年もよろしくお願いします…と言いたいところだが、君等には消えてもらう。
貴様等は知らんだろうが、我が1000年の闘争はここで勝利と言う終焉を迎える。

歳のせいか性根のせいか、最近どうにも安定志向で変化を求めたがらなくなってきているので、意識的に新しいことに取り組むようにしないといけないなというのを感じている。
昨年も色々とあったけど、今年も会社の異動や引っ越しで否応なしに生活が変わることになるので、前向きに生きたいという次第。

初詣に行っておみくじ引いたら大吉だった。
画像はフトモモ。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク