エスパーガールはこれはこれで可愛いんじゃないの!

http://www.square-enix.co.jp/saga2/
ほうだい1を しゅうりしている
ほうだい2を しゅうりしている
ほうだい3を しゅうりしている
ほうだい4の こうげき

今日は仕事で赤坂に行ってきた。
普段人里離れた山中に勤めているおかげでたまに都会に出ると感動する。メシに。

ジャンプ。
つららかわいい! 俺の股間の片手☆SIZEが若干両手☆SIZEに。
ワンピースの10年を越える伏線回収は本当に泣ける。
赤犬以外の主要キャラ全部出してきたよ。盛り上がらないわけが無いガネ。

Fallout3。
流石にウェイストランド全域を廻り尽くした。満足した。
以下、若干のネタバレ。

このゲームは全体的に制作陣のシニカルさが滲み出ていて、特にTenpenny TowerやTrouble on the Homefrontあたりのクエストをやると、どんなに頑張ってもすっきりとしない結末ばかりで苦笑うしかないのだが、唯一、Raven Rockの選択肢には深い意図を感じる。

さんざん世界中のろくでもない顛末を見てきて、ともすればプレイヤーが別にどちらの選択肢をとってもおかしくないあの状況で、「おお友よ! 探したぞ!」と見覚えのある顔に再会した瞬間、「世界をリセットするのか?」という選択肢が、「君を助けに来たこの人を殺すのか?」に変わるのだ。

考えすぎとも言えるし、考えすぎではないとも言える。
君はそのスイッチを押してもいいし、押さなくてもいい。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク