まるでまごたちにかこまれておるようだ…

SaGa2

どこも売り切れで、おとといの池袋でようやく買えたのだぜ。
SaGa2と言ったらキャラ名は「リョータ」「いろいろ」「ありがと」「バイバイ」しかないだろと実際それで始めてみたら、あまりにも心に負担が大きいので止めた。

テンポよくストレスなく進むので、早くもいじわるなダンジョンに到達。
追加要素は蛇足感がありつつも、本筋に特段の悪影響があるわけでもないので気にならず。
と言いつつミューズ全員の好感度を上げてみたり。キャバクラだコレ!

・にんげん
頑張ってこれまでずっと戦闘毎に盾を使い続けていたけど、ぼうぎょ1。

・エスパー
フレアを覚えるまでやまのかみ道場に1時間ほど通った。(サイコブラストよりフレア派)
でも妖精系のモンスターが強すぎて全く見せ場無し。みおはいらない子。

・メカ
SaGa2のメカのシステムは、RPG史上屈指の名システム。
ビーナス倒したら、すばやさ依存のグループ攻撃という「ビーナスの扇」が手に入ったんだけど、まずいだろすばやさ依存のグループ攻撃は…

・モンスター
「弱い」「遅い」「使えない」でお馴染みミニドラゴンからスプライトになった瞬間、あまりの性的さに我々の股間のヤングドラゴンからうずしおが巻き起こった。
妖精系の優遇さは異常。

なお「ミニドラゴン ねずみ親父」で検索すると、危険人物がトップに表示されるため気をつけて欲しい。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク