ローバーアイテム

池袋にてテイルズオブヴェスペリアβ版プレイヤーの集いが開催された。
完全版発売記念劇場版を鑑賞するという重要なイベント、β版プレイヤー1人なら心が折れてしまうやもしれぬが3人集まれば何となく折れなくもないかもしれないという教えに従い、あやのさんとかなたくんの3人で向かう予定が案の定1人寝坊した。
(かなたくんは寝坊の贖罪として、本作のブルーレイを購入し鑑賞会を開催することとする)

感想は、「ふつー」
盛り上がりも無く、どんでん返しも無く、褒めるところが無い。でも作画は良かったし、貶める程でも無い。

見どころは以下3点。
・やたらキセルを吸うことで、「俺は死ぬぞー!」と全力でアピールする隊長
・双子のおっぱいとふともも
・作画の気合いの入り方が違うリタ

あやのさんはリタが出てきたとき黄色い声を上げていたが、出番が終わった瞬間に本作への興味を失った。
そして俺は内容がどうとかより、隣に座った肉塊のような男からあまりにもひどい腐臭が漂ってきて途中で本当に気持ち悪くなって、鼻をつまみながら「どうせその軍師さんが黒幕なんでしょ早く倒しちゃってよ…」と涙目で祈っていた。

その後、ヤミーの家でボードゲームのトーレスをやったり、同人カードゲームのワンダフル映画祭をやったり、カレーを御馳走になったり、事情聴取されたりした。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク