業火マントルという言葉をじっと見ているとエッチな気分になる(ロイター社調べ)

今日は溜まっている休暇を消化するはずだったのだが、どうしても1時間だけ会議に出ないといけないという超中途半端な休暇になった。
どうせ外に出ないといけないならついでにと、超久しぶりにアキバに行ってきた。
 ・ようやく再委託された幻想郷ポポルカント
 ・何故か今のPCのメモリが少ないのでDDR2メモリ2G×2枚
 ・そういえばUSBメモリ持ってなかったのでUSBメモリ8G
など買った。

おっと! 紳士の俺はエッチな本なんて買ってないぜ。
せたさんおすすめのSSDは、なんかHDDの値段表見てたらだんだん買う気が無くなってきたので買わなかった。

その後、ビックカメラに寄ってmini1000を買おうとしたのだが、欲しかったSSD8GBモデルが無かった。
店員に聞いてみるも非常にイマイチな男で日本語が通じず、最終的に「8GBモデルはまだ出てないみたいです」とのことで、「あそうですか」と引き上げてamazon先生に頼んだ。
本当に店頭販売が無いのかもしれないけど、それをあの店員に確認するのはあまりに酷な話だった。ビックカメラは早急にリストラを推し進めるべき。

ちなみにこのタイミングでHPの新型が発表されたんだけど、mini1000と大差無いので気にせず。mini1000の赤いやつもそうなんだけど、液晶パネルの出荷の関係で、今後のネットブックは画面サイズが少し小さくなるっぽい。1024×600でなく、1024×576。この24ピクセルは結構デカいと思うんだよなー

L4D。
L4Dの野良対戦は、色々な理由があって最後までまともに遊べることは極めて稀である。
理由1:フルステージで1時間半かかる
理由2:途中参加すると切断されまくる仕様なので、実質ロビースタートしかできない
理由3:にもかかわらずgaijinがすぐ追放投票する

しかし今日は初めて最後まで熱い野良対戦ができた。
4on4で始まって、途中こちらの陣営がひとり落ちたが、かなりきわどい点差で進み…しかし最後の最後、フィナーレで全員生存を許してしまい大敗を喫した。
非常に悔しかったが、良い映画だった。

そもそも対戦でフィナーレまで辿り着いたのが初めてだったので、イマイチ勝手が分からず、タンク先輩をうまく生かせなかったのが敗因か。
ラグがひどくて開幕ゲロを失敗したとき即追放投票スタートされたりしたけど、即否決になると少し泣ける。
ロビーから一緒の2人とは深い絆がゲロと舌で結ばれていた。

L4D DLC
対戦用のマップが2つしか無いのは、単純に発売に間に合わなかったって話。
マップ追加もいいけど、途中参加が切断されまくるのを何とかして欲しいな。

マスターじじい
このネーミングは間違いなく中学生のセンスだ!
しかしもうすぐ春とはいえ、この手のhentaiが大量に出没しすぎではないか。

痛Suica
流行ってる?
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク