これで5万円切るなんてと、ミサカはミサカは感動してみたり

mini1000
量販店殺しに定評のあるamazon先生が、mini1000を恐ろしい速度で送ってきた。
もっさりしすぎ使いづらすぎバッテリー保たなすぎで、機種変したことを最強に後悔しているTouchDiamondが、mini1000と手を組んだことでようやく存在意義を得たのだ!

と、言いたいところだが…

実はモバイル用途で使う機会がほとんど無い。会社はセキュリティにうるさいので自前のPCは一切使えない。だからプライベートでしか使えないんだけど、プライベートでPC持ち歩くことなんて基本的に無い。
俺は…なぜTouchDiamondを…

最終的に「メインPCが困ったときに使うサブPC」というポジションになると思う。
なので、メモリを増やしたりSDHCを入れたりといった強化はあえてしない、SSDの寿命は気にしないのでEWFは入れない、という方向性で、s101の事例を参考にカスタマイズしてみた。

結果。
XP起動はえー! 30秒切るのか。
でもたまに起動時、「初期化に失敗する」云々。
ニコニコ動画は微妙によろしくない。音はキレイに再生されるんだけど、画像が結構カクつく。通信速度とは関係無く、そもそもの再生がカクついているのでどうしようもないなー

大きさ:うすい、かるい、ぺったんこ。
外見:丸っこくて質感が良い。うずまき模様は控えめで目立たない。
バッテリー:ニコニコ動画を流しっぱなしで2時間半。これだけ保てば充分。
発熱:かなり熱くなるので、すぐ冷却ファンが回る。これが結構うるさい。ゼロスピンドルなのに勿体ない。
液晶:綺麗。視野角広い。外枠とシームレスなので見栄えが良い。
キーボード:タッチパッドを犠牲にして、かなり大きめになっているのですごく使いやすい。
タッチパッド:というわけで小さめだが、そもそも画面が小さいので特に文句無い。
その他:音は良くない。SSDがプチフリを起こすので対策要。

総合的には、よく出来てる。
ニコニコ動画がカクつくのと、ファンがうるさいのが残念ポイント。
ネットブックの中では外見が一番かわいいので、俺はこれがおすすめ。

そしてこれまで予備端末として待機し続けたDynabook SS 3020さんが、10年に渡る歳月を経て、ようやく永い眠りにつくときがきた。
3020はよくできた機体だった。

ブラじゃないよ
誰も喜ばない特典を追加するのはやめろォ!!

お買い得な価格設定
( ・∀・)

2GB
( ;∀;)オカイドクダナー
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク