品川のアンミラの下でウェイトレスのおねーさんの交通量調査をする仕事に就きたいお

アリス

後輩ちゃんの可愛さは異常。

俺が買っても晃さんしか引かないことでお馴染みソリッドワークスのARIAトレーディングフィギュア、後輩ちゃんの夏服に続いて冬服もまたまたファムのしっぽがくれた。ヤッター!
一緒にアテナさんもくれたんだけど、アテナさん顔色悪すぎるだろ…

というわけで今日はファムのしっぽとウォッチメンを見てきた。
超映画批評で超高評価なんだけど、「ダークナイトより遙かに一般向けでない」と言われる畏るべき作品。
上映時間がくそ長いので、品川プリンスシネマのプレミアムシートで観てきたけど、それでも163分は尻と腰が痛かった。

実際のところ…
俺はこの作品の何%を理解できているのかと不安になる作品だった。
面白かったと思うんだけど、ちゃんと正しく面白さを感じることができているのかよく分からないし、他人に奨めるなんて以ての外。
ダークナイトは「これはすごい! 面白い!」と言えたけど、ウォッチメンを褒める自信が俺には無い。

ロールシャッハがデザイン的にかっこよかった、くらいの単純な感想とか、せたさんが期待する作品は基本的に男がちんぽまるだしなんですか、くらいのふざけた感想なら言えるけどね。

これは是非とも原作を読まねばと、セブンアンドワイで注文。
Amazon楽天は既に売り切れ。
アメコミの翻訳本は一度買い逃したらおしまいという厳しい世界みたいなので、興味ある人は速攻で注文したほうがよさそうだよ。



何年ぶりかアニメイトで買い物した
昔、大量にあったテレカを処分したときにどうしても処分できなかったのが2枚ある。
「知らない親戚の子供の小学校入学祝いテレカ」と「知らない人のホールインワン記念テレカ」である。
何でそんなもんが俺の手元にあるのか全く謎なのだが、チケットショップで売り払うわけにもいかず、かと言ってこのご時世にテレカなんて使う機会も無く、部屋の隅で埃を被っていたところ、アニメイトで買い物に使えるということを知った。

いざレジで取り出したときに、「こんなテレカ使えねーよ!」と拒否られたらどうしようかとびくびくしていたのだが、「お孫さんですか?」とも「ホールインワンおめでとうございます」ともコメントされず、淡々と精算された。
はがれんの22巻と、狼と香辛料の2巻を買った。
けいおんは手に取ったけど、ファムのしっぽに説得されたので戻した。

アキバでデモやってたから実機で見てきた
いかなる記録媒体もナマのクソゲーの絶望感まで学ばせてはくれない。
だから全知などくだらんと言うのだ! なあ!?



昼食に丸五、夕食にたん清というメタボライフ。

久しぶりにゲーセンでQMA6やったんだけど、5からの劣化っぷりを目の当たりにして吹いた。
キャラは潰れた饅頭みたいなポリゴンになってるし…
優勝したとき、いそいそと携帯のカメラを準備していたら、瞳の奥に深い悲しみを湛えたファムのしっぽが、「優勝絵は…無くなったんだ…」と告げ、世界は音を立てて崩れ去った。
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク