なにすんのよぶぁかー

新システムのリリースが失敗して数日間、非人道的な勤務時間を強いられていた。
もうだめかと思ったけど何とか安定稼働まで持っていけたので代休消化中。

とりあえず寝てた。
あとデスマやってた。



キャスパー

デスマ。
とにかくグラフィックの綺麗さがハンパじゃねー!
この移植の本気度合いは、PS2のエスプガルーダに匹敵する。

アーケード以来、久しぶりにやったからシステムもパターンも何もかも忘れていた。
ようやくワンコインクリアできるまで思い出したが、キャスパーの圧倒的キャラ性能には感動することしきり!

デスマはクリアラーとしては非常にやりがいのあるゲームで、ステージのレベルセレクト、稼ぎ場所でエクステンド狙い、きつい場所の決めボムだけで安定してクリアできる。
難易度的に満足できなくなってきたら、少しずつステージのレベルを上げていけばいい。

<俺の攻略メモ>
港町3→墓場1→湖畔2→沼地2→森林1→火山3→城

・港町でカウンタ1000にして、墓場の稼ぎポイント(最初の墓石を越えた坂の上あたり)で解放。
・ジョルダンの心臓攻撃が苦手なので、墓場をレベル1。
・沼地で回復アイテム。
・森林は難しいのでレベル1。
・森林でカウンタ1000にして、火山の稼ぎポイント(2つ目の噴火口)で解放。これで4500万いく。
・火山で回復アイテム。
・パパはボム使わないで倒すと回復アイテム。
・ラスボスは難しいので遠慮無くボム乱射。



ジャンプ。
ネウロは素晴らしい終わり方だった。
ジャンプでこんな綺麗な最終話を見れるなんて…

素晴らしい最終話と言うとまず思い浮かべるのが寄生獣なんだけど、それと同じくらい良かったな…
言い過ぎかもしれないな…

あとは読み切りの妖怪ものがスゲエ面白かった。
ぬらりひょんとぼっけさんは危機感を抱いたほうがよろしかろう!

ハニカム。
次週とうとう流血沙汰ですか!
トッキーの精神が壊れちゃいますか!?

※桂明日香症候群
桂明日香の作品を読んでいると、いつ鬱展開になるのか恐ろしくて不安に襲われる病。
代表的な治療薬として、「とある魔術の禁書目録」が挙げられる。(いつも同じ展開なので安心するため)

トリコロ再開そして
おそらく終わるんだろうな…
俺の中で、トリコロは4コママンガのハイエンドだった。

ジューシーポーリー
コンドームかわゆす。
俺も爪を噛む癖があって何とかしたかったんだけど、女性からは萌えポイント的な見方をされるんだな。

>

おっと! 危なかった…
お前にはいつも助けられるな…

やはりこういうことだったのか…
木村め!
プロフィール

うめぼし

管理人:うめぼし




Twitter
月別
カテゴリ
リンク